4/12/2008

ミツカンスニーカー

船に乗るまであまり時間がないので、 

色々と買い出しにいきました。 

まずは、アキバへ。 
プライベートでアキバへいく事があるなんて なんだか変な感じw
 浜田電機をのぞくと、 
SDの2GB(Transend)がわず¥1,180!?
ちゃっかり1枚ゲットしておきました。

1月末に買った時には、 たしか¥2,000近くしたはず。(同じメーカー) 
うーん、フラッシュの価格の下落は相変わらずすごいですね。 

今度はそのまま線路沿いに北へ上がりアメ横へ。
 
ここでは、スニーカー探し。 
実は、今回の中国東北部旅行で履いていたPatrickを 
いく所まで行くぐらい履きつぶしてしまったのです。  当初は、今回の旅での反省点も含め
 雨にぬれても良いようなやつがいいなーと
(汚れが拭くだけで取れるのと、ある程度靴底に厚みがあるのが良いと学習) 
おぼろげにコンバースのワンスターなんかに目星を付けながら 
靴屋さんをうろうろしていたんだけど
そんな最中に、 
とってもキュートなスニーカーに遭遇♪ 
ロゴマークにいきなり目を惹かれたのですが、 
最初、ミツカン?とか思っちゃいましたw 
元々、緑という色が好きなので 
展示してあった、ライム/ブラウンのスニーカーに  目が釘付け。
店員のお兄さんに  早速お願いして履かせてもらう。
ワンスターも履かせてもらったんだけど、
それと比べ、 

・生地?が薄くて足にフィットする感じ。
・全体的に高さがないのでゴッツイ感じがしない。
・クッションも入ってるみたいで  かかとに感じる弾力が心地いい。
・これは、長時間歩いても疲れなさそう。
・ 皮が柔らかいのでなんか足に良くなじんで気持ちがいい!
・靴底がライムグリーンなのもポップでかわいい☆

 と、いうことでこちらのスニーカーを購入。
今日見るまで知らなかったけど結構老舗なブランドのようです。

いくら旅だからといって、コストだけで選んだらつまんないもん。
せっかくなら好きなもの身につけたい。
そんなちょっとした気持ちのお買い物です。


0 Comments: