6/08/2010

プチ贅沢な朝ご飯。

たまごかけご飯が好きなんです。

忙しい朝にも、
ささっとかき込めて便利だし

熱々のご飯に新鮮な卵とお醤油をかけていただくそのスタイルが
なんだかちょっと贅沢な気もしてw


そんなたまごかけご飯に、
さらなる贅沢をしてしまってます。

ジャジャン!



実は、ちょっと前に流行っていた「食べるラー油」を
かけてるんです。

商品は、コレ↓



・五穀豊穣らーゆ @¥940-


使ってるのは、
こないだ倉敷まで足を運んだあの「平翠軒」さんのもの。

先日、
池袋西武さんが食品館の地下1階をリニューアルされたんですが、
お酒コーナーもさることながら
(だいぶ明るくなって人が流れてきそうな感じになりました!)
元々あった「平翠軒」さんのプロデュースコーナーも
かなり拡張・前面に押し出された形になりまして。

そこでドレッシングの類いを頼まれていたので
何かあるかなーと探していた時に
目に入ったので買ってみたのです。

あんまり世のブームとかに関心が薄いので
(チェックはしても追う事はあまりないのです)
かの有名なペンギン食堂さんの「石垣島 ラー油」とかを
食べてみた事がなく、比較は出来ないんですが

あれですね、
食べるラー油って辛くないんですね。(今さら...w)


で、ですね。
この「平翠軒」さんの「五穀豊穣らーゆ」は、
中の具に小エビが入っているんです。

この小エビちゃんが実にいいアクセントになっていまして
味に奥行きと香ばしい風味を添えてくれてるんです。

これをたまごかけご飯に一緒にかけて…


んまいっ!

もうね、ねるねるねるねのCMの魔女のおばあちゃんもビックリですよw


棒棒鶏にかけてみたり、パスタにかけてみたり
何かと使ってるうちにあっという間に終わってしまいそうですw





でも、
大陸の辛〜い味に憧れがある僕は、
今度暇を見つけて
自分で激辛バージョンを作れないかなーと思いました。

中華街行けば、四川の唐辛子やら花椒は手に入るだろうし。


ふふふ。

ちょっと楽しみです。

0 Comments: