2/07/2009

ボリューム満点メンチカツ!-元町・洋食の美松-

待ちに待った休日。
なんだか洋食が食べたいよねーと言う事になり、
君嶋屋へワインを買いにいくついでに
元町に寄ってランチ。

場所は、JR石川町駅からすぐの所にある
「洋食の美松」。

お昼時の後半でまだまだ混んでたらしく
待つ事30分以上。
やっと席に座り注文。
ここは、メンチカツが有名?みたいだったので
迷わずそのメンチカツを頼みました。

料理を待つ間、テーブルにあったナプキンを見たら
こんなかわいいプリントがw↓

表の看板もこの絵だったので
おそらくお店のマークなのでしょう。
ぶたさんがキュート☆

厨房を見やると
キレイに磨かれた器具と
ピカピカの厨房。
席の反対側の壁に掛けてあった写真と文を見た所
文字が小さくてきちんとは読めなかったですけど
先代がホテルニューグランドの料理長だったみたいな事が
書いてあったような気がします。
磨かれた鍋とかを見ていると
そう言う所で丁寧な仕事をして来た人の血がきちんと受け継がれてると言う事ですね。

見ていてとても気持ちがよくなりました。

さて、
待望のメンチカツとご対面〜っ!


って、うわぁ大っきい!
なんか上品なメンチカツが2個とかで来るのかと思ってたんだけど
これ、1個のメンチカツを4つに切ってあります。
なんて言うボリュームでしょう…
では、いただきます♪

ナイフで一口大に切るとその柔らかさにまずびっくり。
なんか普通火を通すと固くなるイメージなので
その意外な柔らかさに先手を取られました。

そしてそして、念願のお味はと言うと、
うん、ジューシーでいい感じ。
ソースとか付け合わせのサラダ・スパゲッティとかとあわせて
昔ながらのやさしい洋食屋さんの味って感じでした。

ただ、惜しむらくは
はじめのうちは美味しくいただいてたのに
そのボリューム感から食べきれなかった事…
お店のおばちゃんには「みんなペロッとよ!」なんて言われてしまったw

これで、また当分洋食はいいかなって思う程
おなかがパンパンになりました。
ごちそうさまでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
店名:洋食の美松
住所:横浜市中区石川町1-19 平野ビル1F
電話:045-681-8390
営業時間:12:00〜22:00
定休日:月曜日
メニュー:メンチカツレツ(¥1,200-)他。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




0 Comments: