2/15/2002

2002年2月15日 上海①

今日からはまた一人での行動。

まずは公安局に行って、ビザの延長。
が、閉まってる。

そういえば、中国の正月は2月の12日だったはずだから
ちょうど3賀日明けなんだけどな、日本なら。

後から聞いた話だと、正月休みは1週間とる所もあるらしい。

今度は気を取り直して、一路上海駅へ。

昨日見た通り外国人専用窓口に並び順番を待つ。

それにしても、相変わらずお前らは外国人じゃないのにここに並ぶのなっ。
それから後ろの男、俺にくっつき過ぎ!
そんなにくっつかなくたって誰も横入りなんてしやしないって!
ちょっ、だからー(怒)・・・って、
まさかアナタ、スリ?それともソッチの気がある人?
嫌ーっ(涙)どっちも勘弁してー!!

何回も振り返って睨んだのに全ッ然効果無し。
(まさかこれが誤解を生んだのか?)

そんなこんなで俺の番が回ってきた。

昨晩紙に書いておいた希望のチケットメモを窓口のお姉さんに渡した。
カチャカチャカチャ…。
うーん、なんか長いなぁ。何気に書いておいた第2第3希望のやつまで調べてない?
あ、こっち向いた。
あれー、眉が八の字になってるよー?
ま、まさか!

「メイヨー」

今日は負け続けるのだろうか…

0 Comments: