4/18/2008

上海、2日目。

ダニーに紹介してもらったユースがフルだったため、
僕らは(ひろくん、たつくん、のぶくん、僕)
そこに紹介してもらったユース[Blue Mountain Y.H]に泊まった。

中心地からは離れているものの
地下鉄4号線?「鲁班路站」の目の前にあり
内装もとても綺麗!
おまけにスタッフが親切!うーん、いい宿だぁ。

火車票を買いに行く。
明日発の济南行きをget!すかさずセシリアに連絡。
ここで切符をgetできなかったたかひろくんは、駅で再度挑戦するといって
ここでお別れ。どうか良い旅を。

昼食後、諸用を済ませ各自で行動。
ネットがいいところでアクセスできず、中国にフラストレーションがたまる。

浦东に渡り、外滩の景色を撮る。
夢中になって歩き回ってたら、約束の時間をとっくにオーバーしてた・・・

一時間後、見知らぬ土地で途方にくれる2人と無事、再会。
・・・ごめん。わざとじゃないんだ。

その間の話を聞いたら、なんか色々とあったらしい・・・

夕食を摂りながら色々と語る。
少し2人のことが見えてきた気がする。
たった3日前に知り合ったばかりなのに、こうしてお互いのバックグラウンドを
1対1の人間として話し合えるなんて、わくわくするなぁ、こういうの。

南京路で声をかけてきた女の子と、
意を決して別れていったのぶくん。




まさか、僕が部屋のドアを開けたときに
すでにそこにいるとは・・・



↑外灘の夜景。


↑蒲東の夜景。やっぱり、このテレビ塔イケてないよなー。

0 Comments: