5/05/2008

狗狗。

中国では、愛着を持って呼ぶ場合、
その言葉を重ねる?みたい。

セシリアに教えてもらった「狗狗(ごぅごぅ)」という犬の呼び方。

きっと、ぼくらが「わんわん」とか「わんこ」なんかと呼ぶのと同じなんだろうな。

そんな思わず「狗狗(ごぅごぅ)」と呼んでしまったわんちゃんにマカオで遭遇。

送信者 マカオ(澳门)


いやん、とってもキュート!

夕方のお散歩だったみたいだけど、
聖ポール天主堂跡に続く階段の手すりにちょこんと突っ伏していた。

飼い主のおじさんもカメラに向いてくれるように
しきりに声をかけて協力してくれたんだけど
残念、カメラ目線にはなりませんでした。

しっかし、このカメラほんと寄った時のピント合わせが難しいなー。
でも、寄った時のボケ味が好きなのだ。

0 Comments: