5/08/2008

好舒服!

わが街でお気に入りの場所、大桟橋。


あまりにも風が心地よかったので
自転車でぶらっと行ってみる。

ゴールデンウィークが終わった後の平日だったけど
この心地よい風を感じに、結構な人が来ていた。

そしてこの風、この眺め!
深夜特急に出てくる「Breeze is nice」よりも
中国で教えてもらった「好舒服!」が頭に浮かんだ。

うん。感覚的なものだけど
そっちのほうが合ってる気がする。

ふと、クジラの背中に身を委ねる外国人2人組を発見。
(大桟橋の愛称は、公募からこの[クジラの背中]という名前になってるのです。なんて素敵な名前!)


送信者 横浜


あぁ、なんか良い光景だなぁ。

と、同時にやはりこの街が好きなんだなと感じた。

僕は、この2人の様にここで、この街で、
気持ちのいい潮風にあたりながら人生の一時をくつろぐ
そんな光景をもっと見たいと思う。

こんな人たちで賑わう横浜を想像してとてもわくわくした。

そんな街になってほしいし、したいなと思う。


改めて思った。
5月の横浜は気候的には最高かもってこと。

0 Comments: