7/18/2008

嬉しい誤算 昆明

朝、ビザの受け取りのため公安へ。
受け取ったビザに間違いがないか
確認のため目を通すと…

有効期至:30 AUG 2008

の、文字。


キ、キタァァァァァァ!

こないだ、
2回目の延長は大変だという
成都での情報にすっかり洗脳され
小鹿のようにガクガクブルブルだった僕に

たしかに公安のおじさんは言いました。
「延長はできるけど、申請日からの30日だよ」と。

で、蓋を開けたらコレですよw

ちょ、なにこのうれしい誤算w
ばっちり、 前回のビザの満了日からの30日延長ぢゃん!

旅行人の板には
長春でLビザからの延長が駄目になったとかいう
とても嬉しくない情報が書き込まれた昨今、

なに、この優しすぎる街、昆明w

つまり、
僕は今、1ヵ月半ぐらい中国にいれる権利を手に入れたのです。

みんな1ヶ月ビザ取るのにも苦労してるって言うのに!
愛してるよ、昆明!
いやぁ、これでラサ入りしてからのビザでの心配は不要になりそうです。

そしてそして、いよいよ明日。
7時の飛行機でラサ入りです。

長らく夢に見た憧れの街まであと少し。

願わくば、
寝坊しませんようにw

0 Comments: