7/14/2008

変更完了。

昨日、重ね着をして
たっぷり汗をかいたので
のどの痛みはどっかへいったらしい。

でも、まだ鼻水はご健在。
早めの退場を心より願います。

朝一から、昆明の公安へ。
旅行人の場所ではなく、
歩き方の場所にあった。

成都で2回目の延長をしていた方たちの
悪戦苦闘ぶりを聞いていたのでちょっと不安に思ってたんだけど
いやぁ、ここは雲南、旅行者天国。
さすがですね、あっさりOK。

ただ、写真が必要らしく
「近くにあるから撮ってきて」と。

久しぶりに、ボックスじゃなくて
対面で証明写真撮りましたw

デジカメで撮影後(ちゃんとしたやつ)
なぜか、 フォトショップで画像処理w
「あの、それゴミじゃなくて たぶんホクロだと思うんですけど・・・」
なーんて部分も修正してくれ? 無事、写真も完成。
なぜか、データの入ったCDもくれますw
ただ、40元は高かったなー。

写真を渡し これにて、ビザ延長の申請は終了。

後は、フライトの変更。
ミスター・チンに電話すると
最初「?」って感じだったのですが
日本人といったら思い出してくれました。
名前で覚えておいて!
記憶だと18日の次は20日って言ってたと思ったのですが
19日でオッケーとの回答。

体調崩すと色々なことが ネガティブに考えられてしまいますが
すべからく順調にいき一安心。

願わくば、
待ちの期間に元陽とか行きたかったなー。
パスポートさえ手元にあれば・・・

☆ビザ延長情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆
場所:昆明
所在地:北京路沿い。火車駅からまっすぐ伸びる道です。
申請料:160元+コピー代1元
所要日数:5営業日 (申請日含む)
備考:写真1枚
   (近くの写真屋さんで撮れます。40元)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 Comments: