7/13/2008

キャンセル

ミスター・チンのオフィスに行くと
「明日は、5:30に茶花賓館のロビーに集合!
 ピックアップは人数多すぎて難しいから
 タクシーで来て。あ、ちゃんと料金は払うから。」
てな、感じで言い寄ってきました。

そんなチンの勢いをクシャっと折るわけではないですが
「ごめん、スケジュール変更できない?」と。

理由は、 体調が戻らず、ビザの残り期間が半月をきったから。

ラサでは、ビザの延長ができないし
唯一できるといううわさのアリもはるか西のほう。
しかも、現在の生情報が一切得られない状態なので
危険を冒すのはやめにしました。

で、スケジュールの変更できるか否かが気になっていたんですが
そこはさすが、ミスター・チン。
「ワンタイム、ノープロブレム。  セカンドタイム、ニードサムマニー。」
だそうです。

そして、その場でラサの旅行代理店に電話をし
明日のチケットをキャンセルしてくれました。

さて、次はビザの延長。
今日は日曜日なので
明日、朝一から公安へ行かなきゃ。
すんなりいけばいいけど。

だめなら、
一旦ベトナムかラオスまで行って戻るか
大理でトライするか。

0 Comments: