4/09/2009

祝杯。

こないだ受けた中国語検定3級の合格発表があった。

通知が郵送で届くみたいだったけど
待ちきれないのでウェブでチェック。

なんか久しぶりのドキドキ感は心地よいw
まるで受験生の気分でした。

で、結果は…


見事合格!

ふぅ。

これで6月に向けて弾みがつくってもんだね。


久しぶりにノルマを決めてそれを達成した充実感。
コレを持続していく為にも
ちょっとご褒美を自分にあげようではないか。

いや、単にそれを口実にちょっと奮発したお酒が欲しいだけなんだけど…w

で、その祝杯用にしようとしたわけじゃないんだけど
月曜日にこんなお酒を買ってきた。

その名も、
「ル サケ ナチュレル ド ドメイヌ ソガ 2008」(750ml)

ええ、れっきとした日本酒です。

小布施ワイナリー(長野)が趣味的に仕込む極めて少量生産の日本酒。
石高も40前後だとか…

そんな小布施ワイナリーからの日本酒が4種類入ってきてたんだけど
その中でも、こちらは
自家農場産の化学肥料および農薬を無使用で栽培した酒米(美山錦)を使い
米の旨味を表現する為、あえて精米歩合70%という心意気。

本業がワインのため、
米づくりの時間が割けなかったり体力などの問題があれば、
来年以降もう出ない可能性もあると聞いて
迷わず買ってきちゃいました。

そんな貴重な要素が盛りだくさんで
手間隙かかりまくりのお酒なのに
価格は、採算度外視設定の ¥1,995 !!

地球にも懐にも優しいエコエコなお酒です。

さーて、これで合格を祝うぞー☆

と、思ったんだけど
このお酒、シャンパン瓶に入っていて
しかも蓋が王冠…。

生酒だし開けたら一気に飲まないといけなさそうなので
まだまだ眠らせることにしました。

こういうお酒は一人で嗜むより
色んな人と共有したい感じの物。

調整しようとしている家飲みの時にでもデビューさせよっと☆

今から楽しみ楽しみ☆

0 Comments: