4/15/2009

雨嫌いなエロガッパ


帰り道。
雨が結構な勢いでまだ降っていたので
有無を言わさずタクシーで帰った。

雨の嫌いな僕は、
雨と言うだけでテンションが下がり、多少イライラします。

それと言うのも、
傘をさす為に手が塞がる。
なんかわからないけど服がやたら濡れる。
癖っ毛の髪が大暴れする。

などなどの理由があります。

とにかく、極端に自由度が平時より減るので
それがストレスのようです。

それはいいとして、
タクシーの窓から流れる町並を見ていたら
ふと、深圳での感覚を思い出した。

去年深圳に寄った時も、もう雨期?に入っていて
ものすごいスコールとかにあったっけ。
それに、あちらはタクシーが安いのでかなり足として使ってた記憶がある。
これは、旅の時じゃなくて前職の時かも。

まぁ、なんていうか
タクシーの窓から
ムワッとした雨の降る景色を見ていた感覚が
深圳での記憶とどっかで結びついたみたい。

いつくらいにまた行けるかなー。



玄関を開けたら、置き手紙を発見。
送り主は、シムズで一緒だったのぶくん。
のぶくんとは同じ横浜で、
彼の仕事がうちの近所だったらしく
以前寄ってくれたことがあった。

メモには、『来月から世界一周に行ってくる!』とな。
うはぁ、羨ましい!
そっかそっか、それで根つめて働いてたんだねー。

まだ飲みにいく約束が実現できてないので
彼が日本を出る前になんとか飲みにいかなきゃ☆

それにしても、手紙の書き出しが
『エロ魔人 アキラ君へ』となってたのが非常に気になる…
なんぞそんなキャラになるエピソードなんてあったっけなぁ?

これをポストで発見したうちの彼女は一体どう思ったのだろうw
ま、概ね合ってるし別にいっか。

0 Comments: