5/07/2009

がんばっていきまっしょい→自分

僕がブログを書く時と言うのは

たいてい酒を飲んでる時だ。

なぜだろう?
そう思うこともたまにある。

思いつくのは、
僕は普段抑えてることが多いのではないか?ということ。
理性が強いとでも言うのかな?

お酒を飲んで自分の感覚に素直になって
初めて感じたことや思ってることが
あまり恥ずかしげもなく書けてるんだと思う。

周りの人から見ると充分に気ままなんだろうけど
そういう足かせなしにもっと自分を出していけたらいいなと
この年になってさえ思う。

僕の理性が強く働く原因の一つに
恐らくだけど、部活が関係してると
個人的には思っている。

僕の人間性を形成するのにかなりのパーセンテージを占めてる。
だって、小学生の頃から続けてきたことだもの。

そんな僕の青春(?)と挫折(???)に
上手いことリンクした映画が「がんばっていきまっしょい」だと
初めてこの映画を見た時に思った。

自分が抱えていた悩みや自信やちっぽけな自負心や。
色んな物をこの映画は思い出させてくれた。

こないだ、
たしか家飲みの時にこのテの話をしたような気がする。
(あぁ、またテンション上がって記憶が曖昧…
 いい加減このクセを直さないとなぁw)


だから何だと言うことなんだけど
僕はこの映画をたまに見る。
きっとそれは、
今の自分への戒めにしたいんじゃないかと
もう一人の自分がいたら
それを見て心さざ波立ってる自分に言うんだろうな。

えぇ、今もさっきの更新から止めどなく飲んでますよw
じゃないとこんなこと思わないし書かないと思う。

0 Comments: