6/08/2010

友達の結婚式に向けて


来る6月19日に大学の同期の結婚式があるんです。

「あきらは仕事柄というか、人当たりいいから受付お願い!」

と言われてまして。



今までそういや、受付なんてした事ない!?


色んな人に対面するからには、
やっぱりそれ相応に少しはお洒落していった方がいいのかしらん?

などと考えまして、

一番手頃で効果がありそうなネクタイをちょっと調べてみました。


ZOZOでちらっと検索すると
FRED PERRYやらand Aやらでそこそこ気に入ったのはが出てきまして。



・and A
 ドットのタイに、リボンタイが付いていて
 且つそこにてんとう虫がーっ!?
 結婚式と言えば、「てんとう虫のサンバ」ですし
 これはなかなか遊び心があってかわいい。


・FRED PERRY
 ポロシャツで超有名なロンドンのブランドですね。
 若い頃はあえてこの手のスタイルを避けていたんですが
 実は、バーバリーしかり、このFRED PERRYしかり
 ロンドン系のクラシカルなスタイルがハマるんです。(自称w)

 まぁ、ちょっとオシャマにするならありかなーと。



・united bamboo
 ZOZOで見た中で一番気に入ったのがコレ。
 ピンク好きにはたまらん!
 着て行くスーツもピンクのストライプが入ったので考えてたので
 コレに目が釘付けw
 しかも、これなら普段使いも出来るしーw



でもでも。

実は、ネクタイで一番買ってみたいブランドがあるんです。

それは「Giraffe」。

新丸ビルの「Delier IDEE」さんで見かけたのが最初なんですが
ロゴのキリンさんもさることながら
デザインがとってもかわいいんです。

他にも、「pass the baton」さんや
エキュート東京の「粋 ikisui」さんなんかでも置いてまして。



気に入ったこのデザインは、
一見するとどこにでもありそうな感じではあるんだけど
この色使いと太さとかって
じつは見かけないんですよね。

そういう微妙な点がきっちりツボ入ってくるのって
すごい嬉しいんです。

しかも、
このデザインならやっぱり普段使いできるし。

他にもパーティー向けな遊び心たっぷりなものもたっくさん☆


あー、迷う…




0 Comments: