2/07/2008

悪石島2日目-探索開始-

朝起きると、わずかな晴れ間が見えたので

島内探検に繰り出した。

まずは、島の東側にあるノンゼ岬という場所を目指す。
集落は島の南側にあるので
ノンゼ岬まではそう遠くはない。

一本道をてくてく歩いて向かうと
目の前に海が広がった。

悪石島は断崖に囲まれた島なので
なんか宝島のそれとはだいぶ印象が違う。
遠目から見るからか、砂浜がないからか
海の色も「黒潮」って感じに濃い。



午後、ノンゼ岬から戻り
今度は集落から南側に歩き荷積岬を目指す。
島には、至る所で放牧をしている。
簡易な柵の向こうには牛くんたちがのんびり。

カメラを向けると
ちょっと興味を持ったのかカメラ目線にw



さらに、集落から温泉まで歩く。
島に来た時に車で通った長い長い坂を
こんどはひたすら降りていく。
その道中、港が見渡せるポイントに遭遇。

とっても綺麗。だけど、険しい。


夜、部屋から抜け出し外に出てみると
雲間に星がこれまたたくさん!

宝島での事があったから、
今後こそは写真が取りたいと思い
小学校の校庭まで行き、
そこでカメラを夜空に向けて30秒解放で撮ってみた。
 
が、暗すぎたのか上手く写らなかった…
やっぱり夜景とか星を撮るには
レリーズと三脚が必要だね。





大きな地図で見る

0 Comments: