2/09/2008

硫黄の華 -悪石島4日目-

朝、NHKのニュースで
日本のワイナリーで初めてEUへの輸出を認められた蔵が紹介されていた。
うーん、ここでも基準を世界に合わせる努力が!?


午後になり雨がやんだので外出。
まずは帰りのフェリーチケットを購入。

そして、宿のお父さんに教えてもらった
硫黄の湧いてる崖へ。

砂蒸し風呂の脇から海岸線へ出て岩場を這って行くこと暫く。
所々から湯気が出ている。
そして、その湯気の吹き出している場所には緑や黄色になった物体が。




おそらく、これが「硫黄の華」というやつに違いない。
なんか地獄絵図のようで気味が悪かったけど
近づけるだけ近づいて撮影。
こう言う時、単焦点レンズはズームが出来ないので大変大変w

帰りに、砂蒸し風呂でひと汗かいた。
歩いて宿までの道をとことこ進んでたら
島の人が車に乗せてってくれた。
あぁ、ありがたやありがたや。

こうしてまた人の好意にあずかってしまいました。

0 Comments: