4/20/2008

到达济南。

朝、8時くらいに济南に到着。

せっかくの再会なのに、あいにくの雨模様・・・。

改札を出てすぐのところで、彼女は待っててくれた。
あいかわらずかわいい。

タクシーでホテルへ向かい、チェックイン。

朝食を摂りに「芙蓉街」という、古い町並みの飲食街へ。
・・・が、早すぎたみたいw
あきらめて「麦当劳(マクドナルド)」へ。

その後、「跑突泉」という観光ポイントへ。
さすがに「天下第一泉」と謳うだけあって水はキレイ。



そうそう、こうした泉が70数個も沸いてることから
济南は別名「泉城」と呼ばれるらしい。

「芙蓉街」でランチ。
面皮という米製の和え麺?といった感じだろうか。
ピリ辛の味付けがビールにぴったり!(昼間っから・・・)



夜は、リサーチしてくれていた四川料理のレストランへ。
辛さはそれほどでもなかったけど、味がまとまっていたのでとてもおいしかった。
結構頼んだのに160元くらい。


↑たくさんの唐辛子と油の海に魚が入った一品。見た目ほど辛くはなかったよ。
 でも、インパクトはすごい!

こないだの青岛での海鮮料理レストランって、一体・・・

そうそう、プレゼントプレゼント。

すっっっごい喜んでくれて!
『今までで一番うれしいプレゼント!』なんて言ってくれた。
どれもこれも彼女のことを考えて選んだものばかり。
あまり時間のない中、がんばって選んでよかったなーと思う反面、
すごいほっとした。
難しいからね、プレゼントって。

『開けるのもったいない!』なんて言ってたけど、
賞味期限あるのもあるんだし、ちゃんと開けてねw

0 Comments: