4/21/2008

あくまでも、想像。

セシリアの上司、友達とランチ。

うん、やっぱり一番かわいい。

哈尔滨料理のレストランだったんだけど
哈尔滨で一度も食べたことないものばかりだった・・・

食事中、友達から思わぬ質問。
(以下、フィーリングでかなり意訳)

A「ねぇねぇ、彼女いるの?」
僕「うん、いるよ」

しばし、中国の子達で何か話した後
A「それって、結婚を考えてる彼女ってこと?それとも女友達?」

この念押しに、思わず
僕「いや、単なる友達のことだよ」

あぁ・・・、言っちゃった。

そして・・・

A「ねぇねぇ、中国人の彼女ってどう?」
僕「できるなら、喜んで!」
A「じゃ、紹介してあげるね!」
僕「OK、よろしくね」

と、わずかな隙を置いて唐突に

A「ねぇ、セシリアなんて、どう?(ニヤリ)」
僕「えっ!?も、もちろん・・・」(冗談だよね・・・?)

このやり取りにたまらずセシリアが割って入る。

C「えっ!?ちょっ、なっ、何?なんてこと言うのよー!
  やめてよぉ!勘違いしちゃうかもしれないでしょ!?」

C「い、今のはあの子の冗談だからね、ね?
  だから気にしないで!ホント、ただの冗談なんだから!」

そう言いながら、
慌てて否定する彼女を、僕は意外な嬉しさで見てしまった。

もしかして・・・

まさかね。

でも・・・

0 Comments: