5/26/2008

シャウエン2日目

昨日は、あまり天気がよろしくなかったけど
今日は雨もないみたい。

シャワーは、相変わらずほとんど水。
たまに運良くちょろっとお湯になる程度。

なので、今日も頭だけにしておく。

宿の入り口から、
もうメディナの青が燦燦と輝いてお出迎え。

いつ見てもこの色にはやられるわー。

事前情報とかだとずいぶん穏やかな町のイメージを持っていたけど
なんか、そんなことは全くと言っていいほどない。

かなりレベルの高そうな欧米人パッカー(沈没系)いるし、
それ相手に腕を上げた商売人たちがごろごろしている。

タンジェよりおとなしいかなと思ったけど
メディナの中心をうろうろする限りそんなことはないみたい。

それでも、このメディナの雰囲気は好きだ。
なんでこんな色にしてるのかわからないんだけど
とっても目を奪われる。



ここをうろうろしてるだけで夢の中をさすらってるみたいだ。
ま、それも客引きから声がかからなければ尚のことなんだけどなー。

このメディナをジュラーバ(伝統衣装?)を着た男性なんかが通ったときの
雰囲気といったらこれはすごい。

あのとんがり帽子がまるで魔法使いみたいでw

この町にぽわーんとしてられるのも今日まで。
さ、これからサンセットを拝みにまたうろうろしよっと。

明日は、フェズへ移動。
今度の迷宮は規模が違うんだろうな。

0 Comments: