5/31/2008

モロッコご飯

モロッコでのご飯をひとまとめに。



アルバム タンジェ

ミントティー:これは基本どこで飲んでもおいしかった!

モロカンクレープ:朝食時にモロッコの人たちが食べるらしい。
           たっぷりの蜂蜜をかけて。


アルバム タンジェ

パン:これはクリームチーズ風のチーズを塗っただけのもの。
    タンジェのメディナの奥で地元向けにやってる店で。
    ちょっとチーズの塩気が強かったかな。


アルバム シャウエン


野菜スープ:きちんと野菜をペーストにして作ったようで
        味がしっかり出てておいしかった。

野菜タジン:モロッコの定番煮込み料理「タジン」
        これは、野菜だけのバージョン。


アルバム シャウエン


カタツムリ汁:モハメッドにおごってもらった、多分モロッコのおやつ。
        スープがスパイシーでおいしかった!
        問題のカタツムリは・・・ま、貝みたいなものです。


アルバム フェズ


サンドウィッチ:シャウエンからフェズへの移動中に食べた、
         羊肉のミンチと香辛料をたっぷり使ったサンド。
         お肉がジューシーでグッド!

アルバム フェズ


クスクス:タジンと等しくモロッコを代表する料理「クスクス」
      ご飯的な感じかと想像してたんだけど
      もっと細かくてぼそぼそしてた。
      ちなみに、この時は掛けるスープがなかったので
      クスクスが異様に余ってしまい処理に困ったw


アルバム フェズ


チキンタジン:鶏肉を使ったタジン。
        お肉の出汁が出てておいしい!
        スープをパンにつけて2度おいしく。


アルバム フェズ


ワイン:メクネス産のワイン。モハメッド宅にて。
     イスラム国家なのに自国産のお酒があるって変な感じ。


アルバム カサブランカ


チキンロースト:モロッコでは、鶏を結構食べました。
          これは半羽ぶん。
          じっくりローストされてるから柔らかい!


アルバム カサブランカ

魚のフライ:カサブランカは新鮮な魚介類が豊富。

ということで頼んだのだけれど・・・

       小エビ、イカ、小魚、平目の類?の盛り合わせ。

       おいしいんだけど、もっとおいしく食べられるよなと思わずにはいられないw

    

0 Comments: