9/19/2008

Infiniti FX

上海にいた時に、
徐家汇のデパートで車の展示イベントをやっていた。

どこの車だろうと見たら、
なんとInfinitiだった。

おぼろげな記憶で
日産が海外に展開してる時のブランド名が
この「Infiniti」だと思ってたんだけど
調べてみたら、
海外で展開している高級ブランドという事らしい。
トヨタとレクサスみたいなもんかな?
だから、ちゃんとnissanブランドもある。

それ以上に驚いたのが
日本で展開していない車種が展示してあったこと。

それが、このFXだった。




国内で展開しているMURANOのよりも
重量感があって、好いじゃなーい☆

どうも最近のSUVとかは
薄ーい感じがしての惚れ込むほどにはならなかったんだけど
これくらい存在感あるば個人的には嬉しい。

今朝、
何気なくinfinitiのアメリカサイト覗いてみたら
FXにnew modelが!?



ライト周りとかがだいぶユニークで
BMWに近くなった感じかな。
でも、まだBMWのライト周りの方が好き。


youtubeで見つけた動画もいい感じ☆


今までは、BMWのX5がかなりのお気に入りだったけど
これからはこっちになりそう。

しかも、
日本でも逆輸入で販売してくれてるところがあるみたい。
あまのじゃくには、
あまり見かけないってだけでポイントかなり高いw
それでいて、
実は生産は日本らしいので、その点でもなんだか嬉しい。

いつか、乗れる日が来るといいな☆

どうでもいいんだけど、
nissanて言いづらいし外国人にとってもなかなか覚えずらそうだから
いっそのこと、infinitiで統一してってのはどうなんだろう?

そろそろ近所に完成する日産の新本社に
infinitiのラインナップも展示されるといいなぁ。

0 Comments: