1/20/2009

佐野味噌醤油店

用事があって亀戸へ。

訪問先へ向かう途中、何とも素敵なお店を発見。

のぼりには「佐野味噌醤油店」なる文字が。

問屋さん?と思って覗いてみると
そこにはおびただしい数の味噌樽が!

予定までけっこう余裕があったから
すかさず入店。

味噌を始め、乾物・調味料・漬け物・梅干しetc.

もう、見ているだけで大興奮w
特に味噌は、そのビジュアルインパクトからして
ものすごい存在感。
樽から円錐形に盛り上がって整えられてる姿は
美しいの一言!

なんだよー、ここにもアツい人たちがいるんじゃん!
先日ガイアの夜明けで取り上げられていた、
名古屋の「熊野屋」みたいな店が東京にもあったなんて!

なんだかとっても嬉しくなって、そして勇気をもらった。

0 Comments: