1/20/2009

旅立ち、別れ。

日本に帰ってきてから早5ヶ月目。
やっとこさ社会復帰のメドが立った。

でも、あくまでもこれは入り口。
前回のようにいつの間にか本来の目的を曖昧にしないようにしよう。

新たな一歩を踏み出すべく、
その足下を飾る靴を買いにいった。

これで、
去年ヨーロッパからチベットまで一緒にまわった↓の靴ともお別れ。

靴ひもを通すリングは外れ、
靴底には穴が空き水たまりを踏めば染みてきてしまう…
写真だとそこまで伝わらないけど、
ホントぼろぼろになるまで一緒でした。

これで、本当にあの旅を手仕舞い出来たような気さえします。

…たくさんの思い出が詰まってるんだよね。
この文を書きながらも色々な事が思い出されてきて
なんだかお別れする事にためらう気持ちも湧いてくるけど
きっちり踏ん切り付けなくちゃ。

ありがとう。

で、ちょっと気になって買った時の写真を引っ張りだしてきた。↓
まっさらじゃん!?
こうして比べると履き潰したのがよくわかるw


パンツの丈直しをしている間に
KIDDYLAND原宿店へ。
1Fの奥に、前職で営業かけた商品が
今も健在どころかきちんとコーナーとして展開されていた。
あのとき信じてやった事が間違ってなかったんだと言ってもらえたような気がした。
店内にいる数多の外国人観光客がはしゃぐ姿を見て
日本の商品力、イマジネーションを具現化する力はやはりすごい武器なんだなーと思った。

戻りしに交差点で美容室の人に声をかけられた。
「最近、カットの予定とかを考えられたりしてませんか?」

多分、カットモデルってことだったんだろうけど
こないだ切ったばかりなのに
そんな風に言われた事にビックリしてしまい、
ぶっきらぼうに「ないです」と答えてしまったw
自分の中ではかなり小綺麗にしてるつもりだったので
結構ショックだった…

0 Comments: