2/24/2009

ろまんす五段活用

最近、

中国語のリスニングに慣れる為?に、
TVKでちょうど放送している台湾ドラマを見ている。

「ろまんす五段活用」

なにやら、原作は日本の少女漫画らしい。

そういえば、
「花より男子」や
「花ざかりの君たちへ」など、
台湾ドラマは日本の少女漫画を原作にしたものが多い印象。
(もしかしたらコレらだけかもしれないけどw)

そのドラマの中に出てくるメインキャラの4人の男の子を見ていて
アジアンアイドルの風貌にやっぱり違和感を覚える僕。



エリック・リー(利昴霖)。
この人は、おいといて…。




主役の、ウー・ズン(吴尊)。
これはわかる。人気あるだろうね。




ジョージ・フー(胡宇崴)。
まぁ、この人も甘めだけどわかる気がする。



で、問題はこの人。
ケルビン(辰亦儒)。

最初見たときどーもそのアクに引っかかる所があった。
ドラマのなかだとこの写真よりももっとクセのある表情をしていて
どうにもその目元あたりに解せない何かを感じていた。


がしかし、
今ではこの4人の中で一番気に入っているw
第一印象がおかしい方がのちのち良くなると言う事だろうか?

しかも、この人勉強もきちんとできる人らしい。
どっかの国の中身のないテレビ好きで目立ちたがりやなだけの人たちとは
どうやら違うらしい。

それにしても、
このドラマ見てても
結局画面下の日本語字幕を追ってしまっている自分がいるので
リスニングの役に立っているかははなはだ謎w

0 Comments: