3/02/2009

Meets regional

僕が京都に行く前。


関西に住んでる人へ
「関西の情報を何でゲットしたらいいか?」
という問いに返ってきたのが
「Meets読んだらええと思うよ」という言葉だった。


主に京阪神地域に特化した情報誌です。
関東で言う所の…
あ、例える雑誌がないw

大まかに言うと
Tokyo Walkerとかそんな感じなんだけど、
そう言う感じの雑誌は関西にだってたくさんある。

この雑誌は、中身の情報の確かさと企画の素晴らしさ(マニアックさw)、
そしてなんと言っても文や構成や写真。
これらがとてつもなく素晴らしいんです!

その人のアドバイス通り、
僕はMeetsで京都を予習し実行し、復習したと言っても
過言ではないくらいお世話になりました。
引っ越したばかりの頃、
京都本に載ってるスイーツの店に
チャリンコ漕いで
洛中を右往左往したものですw


そんなMeetsも、
京都本とかの企画ものが良かったのかどうかわからないけど
今ではこちら(関東)でも本屋さんで見るようになりました。
(もしかしたら昔っからあったのかもしれませんが…)

そして、
今日本屋さんでブラブラしていたら
実は、去年の6月に出版されたものらしいんだけど
もちろんその頃日本にいなかった僕は
初対面のその雑誌に大興奮!

有無も言わさずレジへw

返ってきてペラペラ流し読みすると
ムクムクと欲求をかき立てられるようなお店があるわあるわ。
写真と文が本当に魅力的なのがイクナイ!

いえいえ、ホント取材する側もされる側も
いい仕事してるのが伝わってきます。

と言う事で、
この雑誌を元に
暫く東京のお店巡りが出来そうです。
横浜も別冊作ってもらえるぐらい頑張らんとねー。

まずは、
榮太郎の飴ちゃんを買おうw



0 Comments: