4/04/2009

さて、

桜は満開ではなかったものの、
それでもかなり心癒されてきました。

向かった先は、根岸森林公園。
あまりにも大人も子供もいたので(?)と思ったんだけど
まだまだ春休みだったんだよね。




芝生の上ではしゃぐ子供を見て
いいなーと純粋に思いました。
自分も子供が出来たらここで遊ぼう、と。


予告通り、
16時過ぎにはクラフトビアバーへ。
お目当てのウィートワインをたしなみました。
度数程きつさも感じる事もなく
ゆるゆる飲みました。
印象としては、粘度をやや感じ苦味が後半に広がる印象ですかね。
さすがに一気にグビグビは飲めないくらいの濃さでした。
どこかで、
先週の酒米麦酒を追ってる自分がいました。
あの味わいに優るビールに会いたい。


夜、新橋で無事同僚と合流。
1軒目はお目当てのお店で腹ごしらえ。

そして、
友達の友達が合流すると言うので場所を変え、
いつもの「焼酎バー高山」へ。
初対面の子は、
とても印象のいい子。

しっかも、
①日本酒好き
②京都好き&在住経験あり

ということで、
京都とお酒の話でとても盛り上がりました。

緑寿庵の金平糖や茶洛のわらび餅や
そのた諸々の京都の話で大盛り上がり☆
うーん、こうも盛り上がると近々また行きたいなー。

こういう人と出会えるって嬉しい☆
これも、人の縁だとホント思います。
会わせてくれたRouちゃん、ありがとう。

飲むもの、食べるものに感激しつつ
あっという間に時間は各々の終電タイム。
次回のセッティングを臭わせつつ解散。

絶対、実現させてやるぞー!
こういう人たちは絶やしてはいけない!、と個人的に思う僕は
彼女たちがどう思おうが必ず次回の飲みを実現させてやろうと
帰りの電車で舟をこぎつつ思うのでした。

今日はホントに気持ちよかったのでしょうね、
珍しく寝過ごして桜木町まで行ってしまいましたw
かわいい子に囲まれて飲んだらそれも仕方ない事かな。

しっかし、
相変わらず高山の貴腐葡萄チョコレートはおいしい☆

そして、
高山オリジナルブレンドの泡盛がかなりいい感じでした。

ついでに言うなら、
自分の店で飲んだ「上喜元 米ラベル 純米」
純吟のそれより酸が立っている印象で
コレはコレでいいと思いました。
一緒に合わせたいかの塩辛がグッド☆
何よりコストパフォーマンスが素晴らしいですよね。

結構味濃い系の料理ともいけそうな印象のジュワッと系。
緑の印字も個人的に嬉しい一品でした。

0 Comments: