9/08/2009

白なす


今日の「大地」からのお野菜に
白なすが入っていました。

かねがね聞いたことはあったけど
実際に食べるのはこれが初めて。

え?
見たこと?
ないです。
今日も帰宅時にはすでに調理後だったので
その御姿を拝することは叶わず…
(だから写真も転載です。ごめんなさい)

でも、
言っても皮が白いだけの茄子なんでしょ?
そう思って
焼き茄子になった白なす君をいただきました。

ほぇー。
驚きました。

身がクリーミーなんです。
とろけるような食感なんです。
調べてみたら「大地」では特に修辞句を使用してないですが
「オイシックス」なんかでは「トロなす」なんて呼んでいるようです。


これは美味しい☆。
煮込みや揚げ物なんかでも非常に良さを発揮しそう。
火を通してこのとろりん食感を楽しみたい。

これだけ特徴のあるお野菜なので
(白いと言う色と、日本人が好きそうなとろける食感)
この白なすを使用したメニュー開発とかを仕掛けたら
一気に全国区になっちゃいそうな予感。

毎回、「大地」のお任せお野菜「ベジタ」は
何がやってくるのか楽しみなんだけど
この白なすはいつぞやのコールラビ以来の衝撃でした。

来週も届いたら嬉しいなー。



0 Comments: